スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帰省

2014/08/13 Wed 23:20

実家に、1週間近く帰省していました。

久しぶりに長めの帰省。
熱帯夜から急に涼しくなったり、無意識のうちに気が抜けたりしたせいか、疲れがどっと出ました

朝も起きられないし、眠いだるい…

普段、自分が思うよりももっと気を張って生活しているんだな~とつくづく思いました。

あまり頑張らないようにしよう、と思ってても、気づかないうちに気を張り詰めているみたいです(^_^;)

すぐ近くに住んでいたら、精神的にもっと楽なのかな!?


親も還暦を迎えたし、いつまでも甘えてるわけにはいかないと思うけど…
親が元気でいてくれて、ありがたいです。
たくさんおいしいものを食べさせてもらったし、他にもたくさん。ありがとう。

数日実家で過ごしているうちに、少し気持ちに余裕が出てきたのを感じました。
余裕が出てくると、それまでの自分がとてもぴりぴりしていて家族にもなかなか優しくなれなかったことが見えてくる。

日常に流されると、いつの間にかこういう気づきが見えなくなって、がちがちに固まってしまうんだよね。

今回、気持ち的にとてもリフレッシュできた帰省だったので、この感覚をできるだけ忘れないように生活していきたいです!

関連記事
未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。