
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バジルなど

2014/07/04 Fri 11:02

今小さい庭では、バジルとミニトマトとゴーヤ、朝顔などを育てています。

本当は、シンボルツリーとなるような木を植える予定だったんだけど、何となく時期を逃してしまい…。
お店では3~4月が豊富にそろい、次は10月とのこと。
なので、今年も気の向くままにいろいろ育てています。

バジルは、昨年取れた種を期待せずに植えたらすごい繁ってきました!
間引きしなきゃ…何となくかわいそうでできません。
何て言ってるうちに、パクパク食べられて葉っぱが変な形に



ミニトマトも、種をもらったので植えたらたくさん出てきて、間引きしたり植え替えしたり。

手前からパプリカ(昨年実が落ちたのを埋めておいたら出てきた)、
ミニトマト、奥が鉢から移した紫陽花。


こちらにもミニトマト、シーズンが終わった元気すぎるいちご。

ゴーヤは、はじめ土が悪くもうダメだとあきらめていたけど、そこから見事復活。

さらに、庭木を見に行ったお店で、見切り品となったゴーヤの苗を無料でもらってきたので株が増えました。

昨年は、ゴーヤがうまく育たず緑のカーテンにならなかったので、今年こそは!と思っています。


関連記事
外観・外構 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 先日・・・ | HOME | 紫陽花 »

