スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近のばたばた

2013/03/14 Thu 17:15

記事にしたいことがいろいろあるんだけど、
追いつきません。

今日は、新居に初めてまともに人を呼びました。

数日前から片付け片付け片付け…、このガラクタたちは何!?と思うほど
物が…、
でも、分別している時間はなかったので、「とりあえず」何とか人がきても許してもらえるくらいに
片付けて(押しこんで隠して)。


ということで、たぶん今が、引越し後一番まとまな状態の我が家です。

家を見られるって、恥ずかしいですね~
まだまだ、こんな状態で人に見られるのは不本意なのだけど、
こうやってたまに外からの刺激があると、
また片付けなどを頑張れるのかもしれません。

一つ私にとっての大きなイベント(自宅訪問)が終わり、
次は数日後に控えた卒園式。

卒園式の次の日は、ファンモンのライブ!

ライブの予習、何もしてません。卒園式もライブも、実感なし。何だか変に落ち着かないけど。

来月は、入園式・入学式があります。その前日にミーシャのライブ。
とってもすごい日程です(汗)

"式"が3つもあるので、メイクの練習をしてみたり。
この年になって、"コテ"デビューしました!
パーマをかけようと思っていたんだけど、子どもも「ふわふわにして!」と言うので、
美容師さんに相談してコテを購入。

これが、また楽しい!
どうして今までしようとしなかったのか!?私、女子失格だわ…なんて思いました。
くるくるの髪になると、テンション上がります☆

メイクは、普段ほとんどしないけど、さすがに"式"にそれらしい恰好をしてすっぴんみたいな顔じゃ…
何だか年相応じゃない気がしまして。
練習してます。
急にその日だけ頑張っても、ちぐはぐになってしまいそうで。
なるべく落ちにくく、けばくなく、でもきちんと見えるようなメイクを目指して練習中。

でも、もう何年もメイクをさぼっていると、何をどうしたらいいのかわかなくて…困ります。

ファンモンのライブは、父と行くことになりそう(笑)
卒園式・謝恩会の次の日は、早朝に実家へ向かい、それからすぐにライブ会場に行く予定。
私の体力大丈夫だろうか!?

…こんな感じで、何となく落ち着かない今日この頃です。
関連記事
日常 | コメント(2)
コメント
充実してますね^^
忙しそうだけど、文章読んでいて、楽しそうって伝わってきます。我が家も今日卒業式でした。明日は高校の発表。ドキドキです。いや、ドキドキなんてものじゃないですね、胃袋が痛いです・・・。

家に人を呼ぶのって、いいですね。おねぇちゃんなんかお友達が来ないと部屋を片付けないから、しょっちゅう呼んだ方がいいんじゃない?って、話してます、うちは。
hanacoさんへ
ご卒業&合格おめでとうございます♪

何だかものすごい1週間でした…楽しむ余裕なく、いっぱいいっぱいな感じで卒園式を終え、
感動やさみしさにひたる余韻を振り払ってライブモードに切り替え…
ライブでは、ラストということもありまた感動とさみしさがこみあげてきて。

数日経ち、やっと落ち着いてきた気がします(^^;)

いつ誰がきても、大丈夫なお家が理想ですが、
なかなかそうはいきません。
我が家も、人がくる予定を定期的に入れるくらいの方が、いいのかも(苦笑)

管理者のみに表示
« ファンモン | HOME | 頭痛 »

