スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ファイルボックス

2013/02/10 Sun 21:27

収納、悩み中です。

同じものを整然と並べる収納に憧れていて、まずはファイルボックスを探していました。

条件は、A4が入る白。
なるべくコンパクト、定番もので買い足しができること。


数ヶ月迷って、結局大定番の"ビュロー"…何かつまらない気が(苦笑)
やっと決めたけど、"白"だと家の壁よりも白い気がする。
青白いというか…。"クリーム"の方が近いのかな??
この辺は賭けもありましたが(汗)初めてだしどちらも購入してみました。

結果、"白"も"クリーム"も、壁の白とは違いました~
左2つが"白"(やはり白すぎるくらい白)、右2つが"クリーム"です。




お店で見て買えればいいんだけど、それがなかなか難しいので、私の買い物はほとんどネットです。
口コミなどを見て、よく考えて購入しているつもりですが、色や質感はなかなか難しいですね~
でも、白もクリームも悪くなかったですよ。
「同じものを整然と並べる収納」は、あっさり崩れたけどね(笑)




関連記事
内装・インテリア | コメント(2)
コメント
No title
nijiさん、おはよう♪

私も一時A4サイズのファイルボックス探してたよ。

で、結局「無印」のにしたの。
定番で、5つで700円ぐらいだったよ。
確か・・・。

色はベージュと言うかブラウンだけどね^^;
作りは紙製の割にしっかりしてて、お気に入り♪

nijiさんの選んだのは色が凄く綺麗。
私の好みはクリームかな♪

収納モノって部屋の雰囲気や家具に合わせた色選びが
難しいよね。。
ネットで買うのも私は大好きだけど、勇気もいるよね(笑
chocoさんへ
こんにちは♪

chocoさんも、探してた時期があったんですね~
色とサイズと素材と、そして値段も大事ですよね☆
5つで700円とは~!良心的ですね!!

ブラウンということは、chocoさんのお家にぴったりの色合いなんでしょうね☆

ビュローのクリーム色も、あまり見かけないいい色でしたよ。
劣化しないといいなーと思っています。
縦型も探しているのですが、売り切れが多くて。
普通のより奥行きが少なめで、我が家の棚に合いそうなのです。

私は、マットな白が好きなので、そういうのを探しているのですが、なかなか…
これからも探します~!

ネットの買い物は、勇気要りますね、ほんと。
そんなに大きなハズレは今のところないのですが、
実物を見て触って買うのが一番いいなと思っています。
今は9割以上、ネットで買い物ですが(汗)

管理者のみに表示
« イケア | HOME | 手帳 »

