スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

手帳

2013/02/08 Fri 14:29

昨年から、手帳を使っています。

学生のとき以来久しぶり。昔は、そんなに予定もなかったのに、手帳持っていました。

昨年は、家作りの年になると思ったので、その予定やら使いたいものやら買い物リストなどなど、
何でも書き留めておけるように、と。
そうなると、やはり手帳が欲しい!…ってことで、"ほぼ日手帳"を選んでみました。
ほぼ日手帳のHP

右が2013年。左が今年の。


私、黄色が苦手なのですが、なぜかこの手帳を選んだときはこの明るい黄色に惹かれました。
で、手帳を買ったらそれに合うペンが欲しくなり、いろいろ検討して決めたのがゼブラの"スラリ"。
多色で細めがよくて探していました。
かっこいいのは海外のモノとか他にもあったんだけど、インクの太さや、インクの交換が楽で…などを考えるとこれに。
あと、黄色に続いてこのライトグリーンにも惹かれたんだよね。
並べると、明るい!春!って感じで。
書き心地は、まあまあかな。
レースは100均で買って自分で貼りつけました。


今年の手帳は、"アクア"。コーラルピンクと迷って迷って、こちらにしました。

手帳を変えると、今までのペンがしっくりこなくなり…
何となく白軸のペンを探していたら、たまたま雑貨屋で見かけたジェットストリームFシリーズ。
おさえめのパールっぽい質感がきれいで、色もほどよい!
ほぼ一目ぼれでこれに決めました☆
購入は、定価以下のアマゾンで。

今年は手帳用のシールも購入☆

好きなグッズを使うのは楽しい☆
ちまちまかわいく書き込んでいくのも好きな作業。
誰に見せるわけでもないけど、久しぶりにこういうの楽しむと、いい気分転換になります。


関連記事
日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

