スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013/02/07 Thu 17:19


部屋に緑があると、何か元気をもらえる気がする。

これは先日(右側)、オーラソーマ&ブーケ作りのときの…何て花(?)なんだろう??

バラとチューリップはだめになってしまったけど、このグリーンはまだ大丈夫そう。
こういう長く楽しめるの、いいね。

左のは豆苗。
そろそろ食べ頃かな?

昨日は一日雪だったけど、今日はだいぶゆるみ、少しずつ真冬とは違うところを感じてます。

関連記事
日常 | コメント(2)
コメント
No title
nijiさん、こんにちは^^

ブログ、凄く素敵になりましたねー♪
癒されます!!

部屋に緑があると全然違いますよね。
私も緑は常に、花もなるべく欠かさず…を心掛けてます。

結露もうちは酷いです^^;
古い賃貸なので仕方ないだけど。
新しい家に移る日が来るとしたら、窓とサッシにはこだわりたいと思ってます。

光熱費も冬はやっぱり1年で一番かかる季節…。
痛いですよねー。
うちも灯油代も掛かるしなかなかしんどいです^^;
使う量は1ヶ月に18ℓを4缶弱かな。
つまり1週間に1缶。
日中仕事に出てるからだと思うけど。
広い家に引越すと、やっぱり光熱費も上がりますよね。
それは家を持ってる人は皆言ってました。
覚悟しとかないといけないですね(^^ゞ

また素敵な画像楽しみにしてますねー♪
chocoさんへ
こんにちは☆

> ブログ、凄く素敵になりましたねー♪
> 癒されます!!
いやいや、恥ずかしいです、こんな中身で。
いつも見てくださってありがとうございます~!頑張ります♪

chocoさんのように、花をかかさず…には程遠いですが、
いずれは観葉植物をおきたいなと思っています。
窓から見えるところにも、緑がほしくて。
虫も苦手で、土いじりも苦手なのですが、なるべく手のかからないものをさがし、
育てていきたいと思っています。そんな楽な植物、あるかしら!?

結露、本当に嫌だったので、私も窓にはこだわりました。
そこで予算がかなりオーバーしましたが(汗)
無理言って頑張ってもらいました。
機能にこだわったので、見た目はうーん…ってとこもあるんですけどね。
あと、網戸のつき方とか(^^;)…そのうち紹介していきます…
数年経つと、もう新しい機能の窓が出るので、どんどんよくなってくると思いますよ~
chocoさんの家作りが、今から楽しみです♪

chocoさんのところは、灯油の使用量がこちらの半分くらいなのですねー
やはりあたたかいですね。
光熱費も水道代も、我が家の場合は下がりましたよ!
まぁ、小さい家だからかもしれませんが。
最近のは、節水機能もすごいからかもしれません。

管理者のみに表示
« 手帳 | HOME | 結露 »

