スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

結露

2013/02/06 Wed 11:38

寒い時期、結露が悩みでした。
悩みというより、イライラ!!

今は、それがない!これはすごいことです。信じられないくらいすごい。

実家も結露があったし、一人暮らしで住んだ3つの住処も結婚後住んだ2つの家も、
冬は結露がありました。

一つ前の家は本当にひどく、玄関ドアもだらだらになるくらい結露がひどく、
冷え込んだ朝はそれが凍りついて玄関が開かないことも!

どれだけすごい結露だったかというと…、

画像が汚すぎなので追記にします

これが、引越し前の家の結露。凍りついてます。壁(柱?)は黒く変色してます。
結露1
窓には、結露防止の何かを貼りつけているけど、ぜんぜん意味なし。
結露2
氷の厚さと、とけるまでの時間で、その日の寒さがわかりました(笑)
結露3

和室だったから障子だったんだけど、特に寒い日は障子まで凍って開かなかったな~
拭いてもきりがなく、意味がないくらいでした。
寒くてじめっとしてカビ臭い家…ほんと病気になりそうでした。

結露から解放されただけで、快適です。
これが今後も続くといいなと思っています。
関連記事
引越し後 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
«  | HOME | 無事提出☆ »

