スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

外構工事スタート

2013/01/11 Fri 22:00


外構工事一日目、予報が外れていい天気

すっごく寒いけど、青空が気持ちよくて、外を歩くと気持ちよかった

外構工事は、コンクリートながすところの土や石を数十㎝掘り下げ、下地になる砂利を敷き詰めたところまで進みました。

我が家の土地は、ごろごろした大きい石が表面に敷き詰められていました。
一番最初に土地を見たときは、こうではなかった気がするのですが…

草がはえてこないように(印象よくするため)、こうすることがあるようですね~
でも、化粧砂利ならまだしも、歩くのもひどいような、ごろごろゴツゴツした大きな石だらけで、かなりひどかったです
こういう石は、単価は安い。…というかタダ同然のを使い回しているらしい。
けど、土地を買った側としてみれば、使い勝手が悪く、外構を作るときに余分なお金がかかるんですね~

土地は、土が見えてる状態の方がいいと思います。草があっても!

…と、話はそれましたが、このまま問題なく外構工事が進んでくれるといいなーと思います。

ゴツゴツ石がなくなって、びしっと砂利が踏み固められただけで、ずいぶん、すっきりしました。
もうこの状態で、カーポートだけでもいいです、と思ってしまいます


関連記事
外観・外構 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

