スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水道代

2012/12/19 Wed 15:24

水道代、10月半ば~12月半ばの料金がわかりました。

昨年との初の比較です!

今年…約10000円

昨年…約17000円

使用期間が若干ずれていますが、こんな感じです。

思ったより下がっていて、驚きました!
湯船が大きくなったので、さらに水道代上がるかと思っていたので…

間違いかと思って、何度も見直してしまいました。
今までは2ヶ月分の料金だったけど、今回は1ヶ月できたのかな、とか。

水道代が高いところに住んでいるので、とても負担が大きいのよね。
使用水量の方がわかりやすいかな??
29㎥、でした。
昨年は46㎥。

どうしてこんなに差が出たのか。
引越し前と違うのは、お風呂もそうですが、トイレと洗濯機。
トイレは超節水型、洗濯機はドラム式になりました。
あと、夕飯後だけは食洗機使っています。

湯船は、湯量が調節できるのですが、ケチなので少ない方から2番目の湯量で
何とか頑張ってます。
寒いので、もう少し増やしたいところですが…

夏場は、もしかしたら1万円切れるかも!…と期待しています。
関連記事
光熱費比較 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

