スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

断捨離の理由

2014/12/01 Mon 11:18

今日から12月!

ここ数日、暖房がいらない暖かな日が続いていたけど、明日からは一転、
雪マークがずらりと並ぶ天気予報です(-_-;)

気温差がおそろしい。
インフルエンザが、早くも流行しているようだし気をつけなければ。



断捨離の理由、ですが、
新しい家族を迎えるためにしていました。

私事ですが、11月末が出産予定日で、2週間前に無事に出産いたしました。

出産までに、何とかしなければとあれこれ頑張ったけど、中途半端なまま出産…

片付けだけでなく、入院準備やベビー用品も揃っていなかったのに、もうすっかり疲れてしまって
「もうこのくらいでいいか…(いや、まだでしょ…と思いながら)」と気が抜けてしまってから2~3日して産まれてしまいました

妊娠中は、“巣籠もり本能”というのが働くらしく、まさに私はそれだと思います。
片付けや掃除をいつも以上に頑張りたくなってしまう。

産後の今も、休んでればいいのに、なぜかいつもよりきれいにしておきたくなる。

こういうときって、気が張ってるときなのです。
だらだら生活ができる精神状態になると、掃除も何もかも手抜きできるのにね(^^;

でも、疲れがたまると、ろくなことがないので、無理しないようにします。


みなさんのblogにもしばらくおじゃまできませんが、
落ち着いたらうかがいますね(^^)/♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。