スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

夏も終わり?

2014/08/28 Thu 12:51


数日前から過ごしやすくなったと思ったら、一気に涼しいを通り越して肌寒いです。
昨夜は毛布を出しました
最高気温が、先週とは10℃以上違います。

9月に入ったら、また少し気温が戻るみたいだけど、夏ももう終わりですかね…

庭では、ミニトマトがよくとれるようになりました。あと、引き続きゴーヤ。
ゴーヤはほぼ私一人で食べなくてはならないので、どうやって消費しようか困っています

ゴーヤもミニトマトも、プランターと地植え両方しているけど、断然地植えの方が勢いがいいです。

中玉トマトは、味がとてもいいんだけどプランターのせいか、初回を除いて身が大きくならなくて…
中玉のはずなのにミニトマトになっています。

ゴーヤは、最初だめになりそうで、株を足して合計4株。消費量を考えると多すぎた~

来年は、中玉は地植えにして、ゴーヤは一株で十分かな。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0)

帰省

2014/08/13 Wed 23:20

実家に、1週間近く帰省していました。

久しぶりに長めの帰省。
熱帯夜から急に涼しくなったり、無意識のうちに気が抜けたりしたせいか、疲れがどっと出ました

朝も起きられないし、眠いだるい…

普段、自分が思うよりももっと気を張って生活しているんだな~とつくづく思いました。

あまり頑張らないようにしよう、と思ってても、気づかないうちに気を張り詰めているみたいです(^_^;)

すぐ近くに住んでいたら、精神的にもっと楽なのかな!?


親も還暦を迎えたし、いつまでも甘えてるわけにはいかないと思うけど…
親が元気でいてくれて、ありがたいです。
たくさんおいしいものを食べさせてもらったし、他にもたくさん。ありがとう。

数日実家で過ごしているうちに、少し気持ちに余裕が出てきたのを感じました。
余裕が出てくると、それまでの自分がとてもぴりぴりしていて家族にもなかなか優しくなれなかったことが見えてくる。

日常に流されると、いつの間にかこういう気づきが見えなくなって、がちがちに固まってしまうんだよね。

今回、気持ち的にとてもリフレッシュできた帰省だったので、この感覚をできるだけ忘れないように生活していきたいです!

未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。