スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さすがに…

2014/07/26 Sat 21:08

今日は微熱くらいまで気温が上がりました!

冷え性の私は、夏でも冷たいのみものやアイスはなるべく控え、クーラーもほとんど使用しません。

が、今日の暑さは…(×_×)
さすがに、クーラーつけてます。でも、お風呂の後寝るときのみです。

この暑さの中、しかも暑さピークの時間に買い物に出た自分がおそろしい…

私の場合、暑さの我慢の限界は35℃付近の気がします。

連日猛暑日、熱帯夜のところは本当に大変だと思います…

みなさま、体調には気をつけてください。


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0)

mt school 東北④

2014/07/16 Wed 15:10

mtSCHOOL東北 ③の続きです。

お店の隣の部屋では、体験コーナーがありました。看板上に並んでいる、こけしを自由に作るみたいです。
いろんなマステが使えるんだろうな~
時間あるとき、また行ってみようかな。


戦利品です。もちろん、500円詰め放題してきました。右側の筒に入ってます。
他にも、限定ものなど購入してきました。


詰め放題の中身は、こちら。左の2本だけで、元とれてます。



普段、雑貨屋で見る何倍ものマステが並んでいて、ものすごくテンション上がりました!
あれもこれも欲しくなってしまって、もう大変・・・
私の場合、収集するのが主というか、買ってもうまく使えていないんですけどね。すてきなの見つけると、欲しくなってしまうのです。

壁や窓に貼るタイプのものもずらっと並んでいたり、3こセットで売っているシリーズの物がばらになっていて好きな3こを組み合わせることができたり・・・
ネットでしか見たことがなかったのもあり、そういうのを手に取ることができて感動しました。

500円詰め放題には、生産終了となっているものも含まれているそうです。すでに持っているものもあり、色違いもあり、以前から気になっていたものもあり。
詰め放題コーナーにあるものでも、中には定価で普通の売り場で扱っている物もあって、本当にこの詰め放題はすごい!と思いました。

初めて見るのがたくさんある~!と思ったのですが、帰ってきてからHPを見てみたら、この夏の新作ということがわかりました。
型抜きタイプのものは、そうと気づかず見てきてしまった・・・またあらためて見に行きたいです。


日時・場所など詳しくは・・・

mtSCHOOL東北 


日常 | コメント(0)

mt school 東北③

2014/07/16 Wed 15:07

mtSCHOOL東北 ②の続きです。

入口から左側に進んできまして、いよいよお店に!

・・・
何これ何これ!?買い物かご~奥のストライプは、両替機☆


じゃじゃーーーん!窓もかわいい・・・


もう少し寄ります


こちらのガチャは1回100円で、当たりが出ると限定マステがもらえるそうです。


mtカーを見てからテンション上がってましたが、店内に入ってますます
そしてとどめがこれ!500円で詰め放題コーナー15mm幅の物だけだと、10本入ると思われます。



続く・・・
日常 | コメント(0)

mt school 東北②

2014/07/16 Wed 15:01

mtSCHOOL東北 ①の続きです。

入り口右側にあったおうちの中・・・



入り口左側の廊下を進んで行くと・・・









もうあれこれかわいくて、感動!

続く・・・
日常 | コメント(0)

mt school 東北①

2014/07/16 Wed 14:57

大好きなマスキングテープのイベントに行ってきました

日時・場所などはこちらからmtSCHOOL TOHOKU


会場入り口近くには、mtカーうわー!すごい!!と思わずパチリ。


入り口にはかわいいこけしが。


おしゃれしてますね


入り口入って左側を見ると・・・


右側にはおうち



続く・・・
日常 | コメント(0)

雨とサッカー

2014/07/10 Thu 10:47


サッカー、ぜんぜん詳しくないし好きな選手もいないけど、W杯ともなれば単純に見ていておもしろいです。

今朝も早朝からテレビをかけ…

試合経過が気になるけど、実は雨もけっこうすごいことになっていて。
台風から遠く離れているけど、真夜中に避難勧告のメールが携帯に何度か入り、びっくりしました。
地震速報と同じような扱いで、携帯が鳴るのです。

私が住んでいるところは大丈夫だけど、河川の増水の影響で臨時休校になったところも。

この雨のせいか、収穫第一号となるはずだったであろうトマトが実割れしちやった。
まだ降りそうなので、プランターを雨がかからないところに移動しました。

雨による被害があちこちであって、心配…
これ以上ひどくなりませんように。
未分類 | コメント(0)

先日・・・

2014/07/05 Sat 14:27

先日撮ったあじさいの写真が、某番組内で紹介されました

あじさい

日常 | コメント(0)

バジルなど

2014/07/04 Fri 11:02

今小さい庭では、バジルとミニトマトとゴーヤ、朝顔などを育てています。

本当は、シンボルツリーとなるような木を植える予定だったんだけど、何となく時期を逃してしまい…。
お店では3~4月が豊富にそろい、次は10月とのこと。
なので、今年も気の向くままにいろいろ育てています。

バジルは、昨年取れた種を期待せずに植えたらすごい繁ってきました!
間引きしなきゃ…何となくかわいそうでできません。
何て言ってるうちに、パクパク食べられて葉っぱが変な形に



ミニトマトも、種をもらったので植えたらたくさん出てきて、間引きしたり植え替えしたり。

手前からパプリカ(昨年実が落ちたのを埋めておいたら出てきた)、
ミニトマト、奥が鉢から移した紫陽花。


こちらにもミニトマト、シーズンが終わった元気すぎるいちご。

ゴーヤは、はじめ土が悪くもうダメだとあきらめていたけど、そこから見事復活。

さらに、庭木を見に行ったお店で、見切り品となったゴーヤの苗を無料でもらってきたので株が増えました。

昨年は、ゴーヤがうまく育たず緑のカーテンにならなかったので、今年こそは!と思っています。


外観・外構 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。