
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウォシュレットの故障

2014/03/10 Mon 21:04

ウォシュレットが、故障しました。

「今のトイレは、電化製品と考えた方がいいです」
と、最初に言われていましたが、こんなに早く調子が悪くなるとは!

出てきて戻らなくなるようになり、
サービスセンターに問い合わせたところ、電源の抜き差しでリセットしてとのアドバイス。

それでも、効き目があるのは一度だけですぐにダメになるので、修理に来てもらいました。

びゅわーー!!っとドアまで水がとんで、水浸しになって困った

修理の方が言うには、部品が曲がっていたとのこと。
見たことがない故障らしく、“初期不良”でした。

普通なら、5~7年持つ部品らしいです。

え、それしか持たないのと思ってしまった…

実家のトイレは、とてもシンプルなのでずーっと故障なく同じのを使っています。
トイレの故障なんて、考えたことがなかった。

“電化製品”となれば、洗濯機やレンジなどのように、寿命がはっきりしてくるのだろうな~
食洗機もそうだけど、安くないから大変だ

5年間の保証を勧められ、入っておいてよかった、と思いました
未分類 | コメント(1)
 | HOME | 

