スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天気のおかげ

2014/01/27 Mon 15:15

1月の電気代が出ました。

予想通り、昨年同時期より使用量は少ない!
でも、電気代は2000円ちょっとアップ…

電気の使用量が減ったのは、天気のおかげだと思います。
元旦も雨でしたが、その後雪が降ってもほんの少しで、日中は陽が出てとけてしまう毎日。

だいたいこの時期、普通なら最低1回は雪かきが必要で、道路は常に真っ白、真冬日が何日も続くこともあって…っていう天気。
お日さまなんていつ見たかな~?という毎日です。

でも、今年はこわいくらいいい天気。

昨日、一昨日はもう3月くらいの気温でびっくり。
今朝は久しぶりに10cmくらい積もっていたけど、またほとんどとけたし…

こんな天気で、逆に心配になるくらいです。

で、我が家は基本的に、蓄暖一台のみの暖房で、17~19℃設定にし厚着で過ごしてます(苦笑)

この温度設定だと、日中陽が出ているときは、暖房が反応しません。

昨年と使い方を変えたのも、よかったのかな~??
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0)

年末年始

2014/01/07 Tue 11:15


何かの間違いじゃないかな?ってくらいいい天気。

雪も日陰には残っているけど、道路はすっかり乾いている状態。
元旦も雨だったし、何だか変な天気です。

明日からは、雪マークばかりだけど…(^^;

散歩でもしたい、本当にいい天気だけど、
頭痛が…

クリスマス前に、喉が痛くなり(激痛だった…)
喉がよくなってきたと思ったら熱が出て(全身痛くてインフルかと思った)、
熱が下がったら胃の調子が悪くなり、
年末年始美味しいものをいただくために胃薬飲んで必死に治し…。

お正月明けから、また咳が。
咳のしすぎで筋肉痛になったり頭痛がするようになり、とうとう病院に行ってきました。

夜から朝にかけてひどくて、寝不足気味。

外に行きたいなあ~
せめて頭痛がおさまってくれれば!

この時期、こんなに太陽が出ているのはとっても貴重なので、陽にあたっておきたい。

不健康な年末年始だったな
早く完治したいです。
未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。