
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピアノ到着

2013/05/26 Sun 09:36

ピアノがきました。

悩んだけど、結局最初に出会った茶色の小さいピアノにしました。

床の色とも似ていて、よかった。

お店のなかでは一番コンパクトだっけど、家に置くとやはりそれなりに大きい…

ピアノの部屋が欲しいなぁ~
3畳でいいから。



日常 | コメント(0)

遠野土産

2013/05/20 Mon 17:13


こういうレトロな紙袋、好き。
控えめですてきな雰囲気のお土産。
日常 | コメント(0)

庭の土

2013/05/17 Fri 21:09


デッキの前に、木や花を植えたいな~と思ってあらかじめ掘り下げてもらっておいた場所に、やっと土が入りました。

植えるのが決まっているのは今のところギンモクセイのみ。

2ヶ所の造園屋さんに見積りを出してもらいました。

ギンモクセイは、自分たちで植えるので、土を入れてもらうだけ…と思っていたのですが、
ギンモクセイ=常緑樹を植えるには浅かったようで、さらに数10㎝掘り下げてから土を入れることになりました。

将来的に、木を増やせるように3ヶ所掘り下げてもらいました。

場所はお任せで…☆

落葉樹だと、そんなに深く掘らなくても大丈夫だそうです。
土を入れるだけ、っていうのは受け付けていない造園屋さんや、電話がつながらないところもあって、結局2ヶ所でしか見積りをとりませんでした。
どちらの造園屋さんも丁寧にアドバイスくれましたが、料金が倍以上違ったので安く済む方にお願いしました。

土は、トラック1台分…1立方メートル。


週末は、ギンモクセイを植えます。
肥料等買ってこないと。

ある程度育った木も植えたいけど、どのくらいかかるなかな~料金。
外観・外構 | コメント(0)

デッキの塗装

2013/05/15 Wed 13:22






ウッドデッキの塗装
外観・外構 | コメント(0)

カーテンリング

2013/05/02 Thu 15:14



未分類 | コメント(0)
 | HOME | 

