
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

no title

2013/04/22 Mon 21:14



未分類 | コメント(0)

ウッドデッキ

2013/04/05 Fri 21:30


今日はとてもいい天気で、ものすごく暖かい一日でした。

嵐の前の静けさ…?
明日から明後日は、大荒れの予報。

天気にも恵まれ、ウッドデッキが夕方前に出来上がりました。

家とは連結していなくて、踏み台は持ち運べます。
デッキ部分は、よほど怪力じゃないと無理でしょうが、動かすことも可能です。
もし腐ったり白蟻が…となったとき、家になるべく影響がないように(処分しやすい)ということで、
こういうデッキになりました。

高さは、座ってちょうどいいくらい。
本当は、家の中の床とつながって見えるような高さにしたかったんだけど、
雨や雪のときのことを考えると、この高さまで下げた方がいいとアドバイスいただき、その通りにしました。

やはり雪国なので、雪のことは無視できません。
部屋からデッキに出るときは、階段を一段下りるような高さです。

防腐剤が加工されている木材で、ごく薄い緑色になっています。
梅雨前に、1回目の塗装をする予定。
どんな色にしようかな♪

外観・外構 | コメント(0)
 | HOME | 

