
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カーポートできあがり

2013/01/30 Wed 15:03

カーポートができあがりました。

足りなかった部分の部品をつけただけなので、すぐ終わりました。

雨樋もついているんだけど、後から見てみたら、やたらと長い!
車停めるときに、邪魔になりそうだな…

でも、たぶん簡単に切れそうだから大丈夫かな?

カーポートはできたんだけど、コンクリートを流すのは雪がなくなってからなので、
実際カーポートとして使うのは、もう少し先です。
外観・外構 | コメント(0)

MISIA

2013/01/27 Sun 16:50


ファンモンに続き、MISIAのチケットが手に入りました

昔から好きだったけど、熱烈なファンってわけでなく、いいな~と思っていた程度の好き、です。
いつか一度はライブに行きたいなと思っていたんだけど…

年末の紅白、いつもよりまじめに見ていて、MISIAに感動
そのあとに、たまたまツアーのチケット抽選を知り、応募したところ当たってしまって。
びっくり

こちらも日程厳しいけど…、行くぞー!!

最近の曲わからないから、予習しなきゃ




日常 | コメント(2)

オーラソーマとブーケ

2013/01/26 Sat 16:59



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0)

思わず

2013/01/24 Thu 11:54


予報外れていい天気!

思わず窓ふきをしてしまいました。
晴れると、窓の汚れがよくわかる…
外側からだと届かない場所があるから、脚立が欲しい!

外に出るのも苦にならない、いい天気!穏やか~でぽかぽか。
これから大雪になる予報なんだけど…、信じられないような青空です♪

窓ふきって、今まではやる気もしなかったけど、新しい家になり、きれいな状態から住んだので、これを維持したいなーという気持ちでいます。
この気持ちも、維持したい!!

小さい家は、窓も少ないので掃除が楽~とあらためて思いました

窓ふき、私は窓ふき用の洗剤(スプレー)が苦手で、アルコール消毒をシュシュっと吹き掛けてしています。
窓だけじゃなく、冷蔵庫などの家電をささっと拭くときも同じように。

いいのか悪いのか…、わからないまま、まあきれいになってるように見えるしいいかな、と。
いいのか…!?

洗剤を多用しない掃除を目指してまして、今年はそのへんも頑張ってみようと思っています。

日常 | コメント(0)

リバーシブル

2013/01/23 Wed 11:31


リバーシブルに惹かれます。得な気がして。


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0)

4ヶ月

2013/01/21 Mon 15:13

引越しして4ヶ月~!

先月から何も変わりなし、いや、外構が少し進みました。

家の中は、停滞しています。。。

住むところが変わって、初めての冬。
雪の量は、ちょっと多めかな?雪が集まる場所らしいです。
確かに、日当たり悪くない道路なのに、なかなかなくならない。
道路一本出ると、あれ、こんなに雪がないんだーってこと多々あります。

でも、ちゃんと除雪車がくるところなので、まだいいです。
昨シーズンのような、記録的な大雪じゃない限り、問題なさそう。

今がたぶん、寒さが一番厳しいときで、電気代が気になります。
2万円いったかなー。
しかし、まだエアコンついてないので、蓄暖一台で何とか過ごしてます。
-3~4℃くらいになってくると、暖房が間に合わないような感じになってくるけど、
そんなときは着込んで我慢しつつ…

もっと設定温度高くして、暖かくすることもできると思うんだけど、際限なくそういうことはできません(汗)

日中晴れている日は、暖房なしでも大丈夫だったりして、
これって夏はかなり暑い家ってことだよなー…と思っています。

あー、春までには何とかしたい!!家の中。
引越し後 | コメント(0)

外構工事三日目

2013/01/17 Thu 17:27

今日一日で、カーポートの工事がほぼ終わりました。

我が家は、土地が変形なのでカーポートもそれに合わせてます。
その部分の部品が、まだこれからです。



>>続きを読む・・・
外観・外構 | コメント(0)

雪…

2013/01/15 Tue 17:28

昨日から降り続いている雪。久しぶりの大雪です

3~40cmは積もったかな?
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0)

ピアノ

2013/01/14 Mon 12:22

探し中のものはたくさんあるんだけど、ピアノもそのうちの一つです。(グランドじゃなくアップライトでね)

私の中の条件は、つや消しの木目(茶色)、コンパクトなサイズ、シンプル。
中古でもかまわない。

演奏バリバリ!ではないので、小さな家に合うシンプルでかわいいサイズのがいいのです。

先日、ふらっとお店を見てみたら、こんなのもあるんだね~


「YAMAHA」がこんな位置にあるの、初めて見ました!
何か気になる

茶色のは二つしかなく、そのうち一つは売約済でした。
で、もう一つがこちら。
オルガンのような、ってくらいコンパクトでシンプルな印象です。
シンプル過ぎ…!?

あまりお店がないんだけど、ちょこちょこ通って、これというのを見つけたいです。

日常 | コメント(0)

外構2日目

2013/01/13 Sun 14:20


昨日も、奇跡的に晴れ☆
気持ちいい青空でした。

二日続けていい天気なんて、めったにない。きっと外構工事も、予定通りすすんだのではないかな。
次は、カーポートを組み立てるみたいです。

ちなみに今日は雨。雪じゃなくて雨。
最高気温は2~3℃だと思うけど、それでもずいぶん楽!
雪が全部とければいいのになー


外観・外構 | コメント(0)

外構工事スタート

2013/01/11 Fri 22:00


外構工事一日目、予報が外れていい天気

すっごく寒いけど、青空が気持ちよくて、外を歩くと気持ちよかった

外構工事は、コンクリートながすところの土や石を数十㎝掘り下げ、下地になる砂利を敷き詰めたところまで進みました。

我が家の土地は、ごろごろした大きい石が表面に敷き詰められていました。
一番最初に土地を見たときは、こうではなかった気がするのですが…

草がはえてこないように(印象よくするため)、こうすることがあるようですね~
でも、化粧砂利ならまだしも、歩くのもひどいような、ごろごろゴツゴツした大きな石だらけで、かなりひどかったです
こういう石は、単価は安い。…というかタダ同然のを使い回しているらしい。
けど、土地を買った側としてみれば、使い勝手が悪く、外構を作るときに余分なお金がかかるんですね~

土地は、土が見えてる状態の方がいいと思います。草があっても!

…と、話はそれましたが、このまま問題なく外構工事が進んでくれるといいなーと思います。

ゴツゴツ石がなくなって、びしっと砂利が踏み固められただけで、ずいぶん、すっきりしました。
もうこの状態で、カーポートだけでもいいです、と思ってしまいます


外観・外構 | コメント(0)

明日から

2013/01/10 Thu 16:12

今朝、連絡がきて、明日から外構工事入ることになりました。

午後には、業者の方がパワーショベルを置いていきました。

雪あるし、真冬日で極寒なんだけど…大丈夫かな!?

無事に進みますように!


外観・外構 | コメント(3)

ファンモン

2013/01/09 Wed 15:01

FUNKY MONKEY BABYSの、ラストツアー、

チケット当たっちゃったよ

びっくり

CDのシリアルナンバーから応募したのがよかったかな?

しかし、日程的にきついけど…、
どうにかして行きたい!!

日常 | コメント(1)

12月の光熱費

2013/01/04 Fri 22:54

2012年12月の光熱費。

電気代…約17000円。

やはり寒くなって、蓄暖の蓄熱量を100%にしたことや、お湯の使用量がひびいたかな。

2011年12月は…、

電気代…約4400円、
ガス代…約13000円、
灯油代…約8800円、でした。

ちなみに灯油代は、月の前半は一週間に一缶(18L)で、後半は一週間に二缶のペースでした!
気温の下がる様子がよくわかります…

1年前と比較すると、灯油代分は浮いたってことになるね。

正直、電気代がどれだけいくかわからなくてこわいので、寒さを我慢しつつ…って日もあります。
もう一つの小さい蓄暖は、まだ一度も稼働してません。
光熱費比較 | コメント(0)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



天気予報が外れて、いい天気の元日。
青空が気持ちいい~!

朝、数㎝つもっていた雪もとけてしまいそうです。
冬に、こんな穏やかな晴れの日ってめずらしいから嬉しいです♪

初詣は、一番近い神社へ歩いて行きました。
思ったより賑わってた~
おみくじ、久しぶりに大吉
いくつかある中で、チャーム付きの“幸運おみくじ”にしてみました。

チャームは桃。“災難削除・子孫繁栄”だそうです
良い良い

厄年からようやく抜けれるし、何だかいい年になりそう、きっと。



日常 | コメント(0)
 | HOME | 

