
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチン見積もり、変更

2012/05/28 Mon 20:17

今月中に、キッチンの最終見積もりってことで、久しぶりにクリナップに行ってきた。

前回の見積もり内容を改めて見直し…
何カ所か仕様を変更。

ワークトップ…ステンレス→ナチュラルホワイト。

換気扇…"洗え~る"→普通の。

扉カラー…Dclass→Cclass。

ワークトップと扉をランクアップして、換気扇をダウンさせました。
換気扇は、"洗え~る"だと10年間掃除ナシ!が売りのようでした。
自動で、きれいにしてくれるみたい。
でも、そこまでじゃなくていいかな…と。いつもピカピカじゃないと気がすまないわけじゃないから(笑)

差額が+8000円くらいだったので、この仕様で決定!!
水まわり | コメント(0)

現場打ち合わせ①

2012/05/26 Sat 20:38

夕方、現場で大工さんや電器屋さんと、打ち合わせ。

電気の位置や数、収納の大きさ、などなど。

まだ壁は入っていないけど、現場に入って見てみることで、少し実感がわいてきました。


まだ骨組みの状態だけど、新しい生活を想像するのは楽しい!
現場にて | コメント(0)

引き渡し予定日

2012/05/21 Mon 09:23

昨日は、配線の確認や外壁の色などを話し合いました。


コンセントの位置や電気の場所・数、スイッチは、想像してもなかなかわからなくて、迷いました。

電気の種類も。



家の、引き渡し予定日が7月31日になりました!

5月の連休という、当初の予定よりだいぶ遅れたけど、夏休みに引っ越しできそうでほっとしました。

片付けしなきゃ~
打ち合わせ | コメント(0)

屋根の色

2012/05/18 Fri 12:58

屋根の色、決定!

ヨドコウ「ガルバリウムカラー萌」の、ダークグレーです。

真っ黒じゃないけど濃い色で…と、夫と意見が一致していたから、すんなり決まりました。
外観・外構 | コメント(0)

屋根まで

2012/05/13 Sun 20:19

屋根まで形ができていました。

二階には、建舞のときに飾る五色旗?もありました。

周りを青いネットで囲われ、簡易トイレも置かれていて、いよいよ雰囲気が出てきた気がします!


隣の家二軒に、挨拶に行きました。
未分類 | コメント(0)

上棟!

2012/05/10 Thu 22:26

ついに上棟したようです!

屋根はまだのようだけど、棟が上がったから上棟…だそうです。

やっとここまできたという感じです。


今夜~明日の天気があやしいけど、来週はじめには屋根も出来上がるらしい。


屋根ができるまでは、たくさん大工さんが入ってくれています。


今見えている柱などは、家が完成してしまえば見えなくなる部分。
でもこの部分が、これから長い間家を支えてくれるんだよね。

そう思うと、何か不思議な気持ち。


家を作るってすごい仕事!
現場にて | コメント(0)

ODELIC

2012/05/08 Tue 18:01

オーデリックのカタログを取り寄せた。
…でかっ!

住宅・店舗・施設用まで載ってるからかな…

予想以上だわ。


もうすぐ上棟なのかな。

最初の予定では、このくらいには新居完成しているはずでしたが…


ま、仕方ない。
内装・インテリア | コメント(0)
 | HOME | 

