
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水道の完了検査

2012/10/15 Mon 14:04

市の水道部(?)の方が、水道の完了検査にきました。
水回りの設備屋さんと一緒に。

水道がついているところを確認したり、20分くらい断水して何かを調べていました。

特に問題なく検査は終わり、ステッカーを2枚もらいました。
昔は、検査が終わった証拠ということで、玄関に貼っていたそうですが、
今は嫌がる方もいるそうで、保管していれば問題ないと言われました。



この完了検査が終わるまでは、施工業者が水道代を払うみたいです!
今日からきちんと、我が家の名義になるのですね~。
水まわり | コメント(0)

キッチンが☆

2012/08/19 Sun 16:40


今日現場に行ったら、キッチンが取り付けてありました

キッチンパネルは、自分で何を選んだか忘れてしまい、ここ数日考えていたところでした…

でも、現場を見て、これでよかったなーと思えました

床が入ったら、また雰囲気変わるんだろうな。
水まわり | コメント(0)

プルダウン

2012/07/17 Tue 00:32

洗濯機上に、プルダウンの収納があるといいかも!
と思いついて、相談。

キッチンだけじゃなく、洗面所の収納にもちゃんとあるのです。
水まわり | コメント(0)

TOTOで決定

2012/06/24 Sun 20:42

お風呂とトイレ、決定してきました。

前回見積もりとは、色を一部変更。


トイレの紙巻やタオルかけなどは、別に探すことにしました。
水まわり | コメント(0)

キッチン見積もり、変更

2012/05/28 Mon 20:17

今月中に、キッチンの最終見積もりってことで、久しぶりにクリナップに行ってきた。

前回の見積もり内容を改めて見直し…
何カ所か仕様を変更。

ワークトップ…ステンレス→ナチュラルホワイト。

換気扇…"洗え~る"→普通の。

扉カラー…Dclass→Cclass。

ワークトップと扉をランクアップして、換気扇をダウンさせました。
換気扇は、"洗え~る"だと10年間掃除ナシ!が売りのようでした。
自動で、きれいにしてくれるみたい。
でも、そこまでじゃなくていいかな…と。いつもピカピカじゃないと気がすまないわけじゃないから(笑)

差額が+8000円くらいだったので、この仕様で決定!!
水まわり | コメント(0)

TOTOのお風呂とトイレ

2012/02/13 Mon 09:28

TOTOのお風呂とトイレを見てきました。

どちらも、迷います。予算との兼ね合いで。
水まわり | コメント(0)

キッチン比較

2012/02/08 Wed 17:41

クリナップ、リクシル、TOTOでキッチンを比較してます。

実際に見たのはクリナップのみで、あとはカタログ。

クリナップは、本体も何もかもステンレスなのが魅力。
リクシルやTOTOにこれを求めると、金額が跳ね上がる。
レンジフードも、自動洗浄のものがあり、これはクリナップだけの特徴☆


リクシルは、引き出しにもう一つ内部引き出しがあるのが魅力。
深い引き出し収納を開けると、中にもう一つ浅い引き出しがついているの。
これは、使いやすそう!
キッチン周辺の収納に関しても、リクシルがなかなかいい。

TOTOは、シンクがいいと思う。
あと、水回り製品に力を入れているだけあって、水栓がかっこいい気がする。


私の理想は、クリナップの価格でオールステンレス、クリナップのレンジフード、
引き出しなど収納ははリクシル、シンクはTOTO…です。


こんなことできるわけがないので(苦笑)、価格と素材でクリナップになるのかな。

引き出し内部の収納だけ、工夫しないと。何かいいのないかな~


キッチンは、他にもトーヨーキッチン、ハウステック、ナスラック、永大などのカタログを取り寄せて、
比較しました。
トーヨーキッチン、かっこよかった~!
業務用みたいな、オールステンレスに憧れていたんだよね。
エアフローにも惹かれたし、間口が狭くて奥行きがあるワークトップもいい!と思った。
いろいろ考えて、あきらめたけど…
こうやって比較するのも、楽しかった☆
水まわり | コメント(0)
 | HOME | Next »

