
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キッチンのゴミ箱

2013/02/14 Thu 09:41

キッチンのゴミ箱、決めるまで3ヶ月ほどかかりました。

条件は、ステンレス、キャスター付き、で大きさが合うもの。

食器棚の下に、ゴミ箱を置くスペースをあけておいてもらったので、
そこに合う大きさということです。
小さすぎてもだめだしね。

ゴミ箱っぽくないかっこいいのないかなー、あまりにも普通のは嫌だなー、などなど、
すっごく悩んで、本当に悩んで、決めたのがこれまた超定番のこちら…
>>続きを読む・・・
内装・インテリア | コメント(0)

イケア

2013/02/12 Tue 14:31

イケアに行きたい~!!

今の私の、心の叫び。

しかし、買いに行ける距離にはないので…
ネットで探します。

定価の倍くらいになってると思うんだけど(涙)

定価で買いたい…と思いながら、仕方なくだけど今回こちらを購入しました。
「MOLGER」シリーズのステップスツール。


組み立ても簡単で、私でも10分くらいで出来上がりました。
色を塗ってもいいですね~。今後の楽しみです。

>>続きを読む・・・
内装・インテリア | コメント(0)

ファイルボックス

2013/02/10 Sun 21:27

収納、悩み中です。

同じものを整然と並べる収納に憧れていて、まずはファイルボックスを探していました。

条件は、A4が入る白。
なるべくコンパクト、定番もので買い足しができること。


>>続きを読む・・・
内装・インテリア | コメント(2)

フローリングとラグ

2012/12/27 Thu 16:00

リビングのフローリングに、引越してきてからずっと、夏用のゴザのようなものをひいていました。

冬だし、暖かみのあるものを…と思いながら、なかなか行動にうつせないでいたんだけど、
ゴザの下をよく見たら細かな傷が

今までも何度か見ていたんだけど、フローリングにオスモを塗って時間をおかずにゴザをひいたから、ホコリがくっついたのかと思っていて…。

夫に言われてよーく見てみたら、ホコリじゃなく傷だらけ!

↓左半分が、傷がたくさんある方。


これはヤバイと、それから数時間でラグを注文しました

3畳の大きさで、1万円しないシンプルなもの。
遊び毛が出にくい、妨ダニ、ウール、日本製、が決め手かな。


ラグっていうとオシャレな印象があるんだけど、これは私のなかでは“絨毯”って、感じ。

数年後までのつなぎには充分な気がします。
本命を決めるのが楽しみ!!
内装・インテリア | コメント(0)

きました!

2012/10/11 Thu 07:46

ダイニングテーブルがきました

とっくに出来上がっていましたが、我が家の都合で待っててもらいました

食器棚と同じく、TIMBER COURTさんに作ってもらいました。

ダイニングスペース。4畳くらいかな…(汗)
蓄暖のスペースももったいない、と思ってしまうようなスペースです。
ここにしか置けなかったから仕方ないけど。


ここに、テーブルを置くとこんな感じ。テーブルは、幅140cm×奥行85cm。
スペースに対してちょっと大きめかも。
でも、ゆったりしたテーブルがいい!!…と夫の意見もあり、このサイズになりました。


テーブルは届いたけど、何だかもったいなくてしばらく使えなそう。
予算の関係で、イスだけは元のテーブル付属のイスだし(苦笑)
ペンダントライトも、買わなきゃー!!
>>続きを読む・・・
内装・インテリア | コメント(0)

玄関の照明♪

2012/09/29 Sat 13:31

朝から電機屋さんがきて、ランプを取り付けてくれました

白熱球が付属されてます。
口径が合えば、蛍光灯でもLED でも大丈夫

白い塗り壁に映えてる

明かりをつけるのが楽しくなりそう







内装・インテリア | コメント(0)

追加の壁塗り、物干し

2012/09/27 Thu 16:55

玄関と、一部塗り残しがあった部屋も、今日できれいになりました
すっかり職人さんにお任せで…
狭い玄関も、壁が白くなったことでちょっと広く感じる

やっぱり塗り壁いいなぁ

2階には、物干しをつけてもらいました。
“フレクリーン”という商品。




内装・インテリア | コメント(1)
 | HOME | Next »

