
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ニス塗り

2012/10/10 Wed 13:02

お風呂場入口の木枠と、キッチンの一部をニス塗り。
水回りなので油性のニス。

引越し当日の午前中に、洗面台とキッチンのカウンターは職人さんに塗ってもらいました。
その後で、同じ水回りだからこっちも塗ろうかな…と気づいたのです。

塗るのは楽しいけど、生活している場なのでちょっと大変。

あ、玄関上がったところも、仕上げ塗りされてなかったので、
オスモのクリアで塗りました。
塗ってから3日経ったけど、まだ乾いてません。
なので今は勝手口から出入りしてます
セルフペイント | コメント(0)

終わらない~!

2012/09/17 Mon 22:14

今日は壁の珪藻土塗りと、床などにオスモのクリアを塗る日でした。

午前中は、床などの一部にクリアを塗り、午後は壁塗り

左官屋さんにおしえていただき、スタート

なかなか思うように塗れない
左官屋さんは、気持ちよさそうにスイスイ塗っていくけど、
私がすると全くすすまない

私がしたところは、ほとんど左官屋さんの直しが入りながら進んでいき

しかし、途中で左官屋さんが帰り
それからは夫と頑張りました

それにしても進まない…
みるに見かねて、社長さんも手伝ってくれました
ありがとうございました

頑張ったけど、結局終わらず
部屋が中途半端なまま。
玄関は、引っ越し後になるかも

職人技は本当にすごいと思った一日でした

壁塗りも残ってるし、
引越しの片付けもまだまだだし
頑張るぞー








↑隣家が建ったら、このながめもなくなるね…
道路のずーっと先まで見えて、遠くの信号まで見えます。
セルフペイント | コメント(0)

白でペイント

2012/08/25 Sat 17:18

一階の窓枠、ダイニング側の板張りの壁などを、
オスモの白で塗ってきました。

白と言っても、木目が透ける“うっすら白”です。

オスモを拭き取る前の白い色でもいい感じでした。

before、afterの写真を撮ったけど、違いがわからなかった
ちなみにこれはbefore。

でもきっと、白いクロスが入れば、良さがわかるはず



セルフペイント | コメント(0)
吹き抜けの手すりも、梁と同じ日に塗りました。色も同じ。
これが、吹き抜けの手すりやグレーチングなどになります。


娘も手伝ってくれました



いやー、暑い中頑張りました。
もっと早く終わるかと思ったけど、結局夕方までかかりました。
ちなみに窓枠は、家にあまっていたオスモの"オーク"で塗りました。

今日塗った部材が、組み立てられるとどうなるか楽しみです☆
セルフペイント | コメント(0)

梁の色塗り

2012/08/04 Sat 17:59

梁は、床と同じ色で塗りました。
オスモのウォールナットです。

社長さんや棟梁さんも手伝ってくれました
夫も頑張りました


セルフペイント | コメント(0)

床塗り

2012/07/21 Sat 20:16

床を塗ってきました。

水回りと階段以外、無垢の杉板にオスモのウォールナットを。


午前10時~午後4時半までかかって終わりました。

お昼とおやつ休憩はさんだけど、夢中になってあっという間の時間でした。

社長さん、棟梁他皆さんに手伝っていただき、本当にありがたかったです。


明日は全身筋肉痛になりそう…
セルフペイント | コメント(0)
 | HOME | 

