
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふらりと

2012/08/22 Wed 22:42

近くに行く用事があったので、ふらりと現場へ。
今日は大工さんがいなくて、電器屋さんが一人で作業をしていました。

私は、ゆっくり現場を見ながら撮影タイム
なかなかできないのよね、いつもだとみんな忙しそうで申し訳なくて。

階段ができていました。けっこう前にできていたような…何度か上り下りしているので。
踏み板以外は白にしたのが、こだわり。


階段を上って…二階のフリースペース。


寝室は変形してます。


寝室奥から、入り口を見る。収納はこれからですね。


寝室には、吹き抜けにつながるもう一つのドアがあります。


現場にて | コメント(0)
ダイニングテーブルの大きさを確認しに、現場へ行こうと思っていたところに社長さんから電話。

スポットライトのレールの色を、白・シルバー・黒のどれにしますかということでした。

白かな…と思っていたけど、シルバーがあるとは思っていなかったから、明日まで保留にしてもらいました。
黒はイメージと違うかな。

現場に電器屋さんがいるということで、直接打ち合わせに行ってきました。

電器屋さんに確認したいこともあったからいいタイミング!

聞きたかったことは、レールにはスポット以外の種類…ペンダントをつけられるのかどうか。
数は何個までなのか。

シーリングのところに、レールをつけて複数の電気をつけられるのか。

…これらは全て、できるということでした。

電器屋さんからは、洗濯機前の照明をどうするかということ。

廊下のダウンライトを増やすか、洗濯機コーナーのための照明を増やすか…

洗濯機上の収納も、どうするか考え中だから照明もどうしたらいいか迷いました。

だけど、コーナーのための照明でいいかなと思いそう決めてきました。

ところが!

夫に報告したところ、収納に扉がついたら、照明と干渉するんじゃないかと言われ…!

そうなのかな~

失敗した!?

明日までよく考えなきゃ…
現場にて | コメント(0)

現場打ち合わせ⑦

2012/06/27 Wed 15:09

大工さんと、収納のサイズを確認。

部屋の建具の高さをどうするか?

普通に2mか、それより高くするのか。
現場にて | コメント(0)

現場打ち合わせ⑥

2012/06/24 Sun 17:27

昨日は、久しぶりに夫も一緒に現場で打ち合わせでした。


2階のフリースペースが、ちょっと暗いかもということで、ダウンライト一つ追加。
現場にて | コメント(0)

窓の確認(現場⑤)

2012/06/20 Wed 10:34

朝、社長から連絡あり、現場で窓の確認。

先週、大きさが同じ「上げ下げ」と「縦すべり出し」を3ヶ所入れ替えてもらっていたんだけど、
そうすると寝室がカタガラスになってしまう…ということ。


どこをカタガラスにしていたか、すでに忘れていた私。

窓は基本、景色が見える透明が好き。
でも、隣家との関係で一部カタガラスにしていたのです。


結局、寝室は元通りに(透明の縦すべり)。

階段真ん中と、納戸1ヶ所をカタガラスの上げ下げに。

納戸にもう一つある窓は、隣に建物がないので透明の縦すべりに変更してもらいました。


子ども部屋の窓が、1ヶ所勘違いされたのか、縦すべり2つのところ上げ下げ2つになっていたけど、
隣家との関係で結果オーライ。


実際窓が入って、そこから隣家を見てみると、だいぶ近く感じました。

ちょっと、気になるかも…


窓と窓が向かい合ってはいないけど、この距離かぁ~って感じです。

これは図面ではなかなかわからないことだし、いろいろ考えたつもりだけど難しいですね。


反対側の隣の家は、これから工事が入るみたいなんだけど、
少しは考慮して建ててくれるといいな~

ドキドキです。


土地も大事だけど、建て方で住み心地が変わってくるんだろうな…と思う今日この頃です。
現場にて | コメント(0)

現場打ち合わせ④

2012/06/15 Fri 23:59

大工さん、電器屋さんと現場打ち合わせ。

窓の位置だけ確認のつもりが、
テレビ台や洗面所の証明などなど…

結局1時間以上かかってしまいました。

いろいろ、あるもんだなぁ…
現場にて | コメント(0)

現場打ち合わせ③

2012/06/12 Tue 17:48

キッチンの窓の大きさ変更。

キッチンの証明変更。

外壁決定、希望通り!
現場にて | コメント(0)
 | HOME | Next »

