スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

逆転は却下

2011/12/08 Thu 00:53

リビングが二階は、わかっていたけどやっぱりうちには考える余地もなし。

試しに子どもに聞いてみたら、自分の部屋は絶対二階がいいと言う。
…リビング、子ども部屋、トイレが二階にあるとすると、結局窮屈だよね…


開放感があって、外からの目が気にならなそうな二階リビングに、ちょっと惹かれちゃいました。

そんな生活も、いつかしてみたいかも。
スポンサーサイト
間取り

逆転

2011/12/07 Wed 17:23

急に、二階リビングの逆転プランを思いついた。

デメリットしか思いつかなくて、絶対嫌だったのに、急に。

なかなかいいかも!?

考えているとワクワクする。
間取り

二階間取り

2011/12/05 Mon 00:30

一階の間取りがほぼ決まったことで、二階もだいたい決まってくる。

納戸の使い方と、フリースペース、吹き抜けをどうするか、をもう少しじっくり考えたい。

造りつけの棚や机を考えていたけど、後々自由に変えられる方がいいのかな、と思うようになってきた。

今の考えだけで固定されないような空間にできればいいな。
間取り

一階間取り

2011/12/04 Sun 19:53

間取りが、ほぼ決まった感じ。

4時間くらい打ち合わせ…楽しい話なんだけど、集中してるからやっぱり疲れた~

来週も、同じくらいまとまった時間をとっての打ち合わせになる。

好みの外装を見つけておくことと、ローン先を決めることが課題。
間取り

また迷う

2011/12/03 Sat 00:07

ちょっとはよくなったと思った間取りだったけど、
現実的に考えるといろいろ不便なところがあるような…?

洗濯機の場所、通路の幅、ドアとドアの位置関係。
そしてやっぱり、テレビとピアノの場所…

これ以上、贅沢いうことはできないから、どうにかうまくまとめないとな~

間取り図を見て、広さなど想像するけど、なかなか難しい。

これでほぼOK出せると思っていたけど、難しいもんだな…
間取り

防音室、サイレント

2011/12/02 Fri 16:09

ピアノを、いつでも気兼ねなく弾くことができたら最高だな~

…と、ピアノを置く場所を考えながら、自分の願望がはっきりしてきた。

防音室作るほど、余裕あるわけないしプロでもないけど、そういう環境があったら最高!
子どもが寝た後とかにもできたら最高だよ~!

サイレントピアノって手もあるかな!?
何となく嫌だと思っていたけど、それならリビングにあっても許してもらえるかな。
私も、変に気を遣わず弾けそうだし、サイレントピアノを考えてみようっと。

将来、子どもが音楽にはまったら、納戸をつぶして防音室にしちゃおうかな(笑)
間取り

ピアノの場所

2011/12/01 Thu 09:40

間取りが、ちょっとだけ面積が広くなったことで、希望が見えてきた。

今、困っているのはピアノを置く場所。
一階は、間取りの関係で壁が少なく、リビングのテレビ近くにしか置けない。
外壁にあてて置くのは、近所にすごく気をつかうから避けたいし…

夫は、正直リビングにピアノがあるのは好きじゃない、と。

仕方ないよね、ピアノ室なんて作る余裕ないんだから。

…じゃあ二階??

床とか大丈夫なのかな?
長い間で、建物歪んでドアに影響あっても嫌だし…

空間的に余裕があるのは二階なんだけど、やっぱり一階に置きたいな。
間取り
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。